旅のおともに「写ルンです」

TAGS

旅のおともに「写ルンです」 カバーイメージ

よく旅行へ行くのと、

写真を撮るのが好きなので

何か良いカメラはないかと探しておりました。

しかしカメラってやっぱり高い…

今回もスマートフォンで我慢しようが続いていたとき…


発見しました!

富士フィルムの「写ルンです」です!!

今更感がありますか?

いえいえ、そんなことはございません。

またブームが来ているのです!


とはいえ僕も小学校以来使ったことがなく、

そんなに良かったっけな。と思いながらも

今回使ってみました。

「写ルンです」は使い捨てフィルムカメラで、

一つのカメラで27枚の撮影が可能です。

(27枚用と39枚用があります。)

シャッターを切るのは巻き上げ式となっており、

本体はものすごく軽いです。

実際にどんな風に撮れるのか、

写真を貼っていきます。

うん、スマホではなかなかこの感じは出せませんね。

光の捉え方がなかなかむずかしかったですね。

暗いところはフラッシュを焚かないと

現像した時にほぼ真っ暗になってしまいます。

撮った後、

どんな風に撮れたんだろー

と、確認ができないのもフィルムカメラの特徴です。

27枚撮り終えてから現像屋さんに持っていきます。

今は写真に焼くか、CDに焼くかが選べるので、

僕はCDに焼いてパソコンからスマホへ移しました。

こんな風に味のある写真を素人の僕でも撮れちゃう。

なんか上手くなった気がします。笑

「写ルンです」はかなり軽いので、

旅のお供にはもってこいのカメラだと思いました。

撮った写真を温めて、

1年後とかに現像するのも楽しみの一つなのではないでしょうか!

では、今回はこの辺で!


「写ルンです」

価格: 734円〜(税込み)
撮影枚数: 27枚/39枚

TAGS

RECOMMEND