マイブーム。キャンドル

TAGS

マイブーム。キャンドル カバーイメージ
  1. 1. 使っているキャンドル
  2. 2. Wood Wick

こんにちは、はじめまして

今年の4月よりantに入社した牧野です。
早いもので5ヶ月が経ちました。
夏も終わりましたね。

初回は、僕が最近ハマっているキャンドルについて書いてみようと思います。

贈り物としていただいたのがきっかけで、今ではほぼ毎晩キャンドルを焚います。キャンドルにはリラックス効果やキャンドルセラピーと呼ばれるセラピー効果もあるみたいで、精神状態の安定や、精神統一にもなるそうです。

実際にキャンドルを使ってみるとリラックス出来て、落ち着いた気持ちになります。炎の揺らぎだけではなく、自分の好きなアロマキャンドルを使う事で香りからもリラックス効果があると感じました。

ちなみ僕は映画を見ながらキャンドルを焚いているのですが、至福の時間になっています。

使っているキャンドル

僕が使用しているキャンドルは、 Wood Wick(ウッドウィック)という名のブランドのキャンドルとYANKEE CANDLE(ヤンキーキャンドル)という名のキャンドルの2つのブランドのものです。今回はWood Wickに絞って紹介していきます。

Wood Wick

Wood Wickはアメリカのヴァージニアキャンドルという会社が、Fragrance never sounded so goodというコンセプトで開発したものです。

特徴はキャンドルの芯が木芯(もくしん)と呼ばれる木の芯で作られていて、パチパチと暖炉のような音がします。そしてキャンドルの炎の揺らぎと、Wood Wickがこだわってるブレンドワックスによる香りがあるので、目と耳と鼻でリラックスすることができます。

キャンドルの画像

初めて使ったキャンドルです。木芯すら知らなかったので少し感動しました。普段使わないものを使うというのも新鮮で気分転換になるのではないでしょうか。

キャンドルの画像

次回もキャンドルへ続く。かどうかはまだ決めていませんが、ぜひキャンドルライフ始めてみてはいかがでしょうか。

また、キャンドルを使用する際は、火傷と火の消し忘れにご注意を!

TAGS

RECOMMEND