見た目で選ぶ うまいワイン その2

TAGS

見た目で選ぶ うまいワイン その2 カバーイメージ

こんにちは、山田です。

今回から一応スペック的なところは記載します。
自分たちも飲んでて、あれ?これどんなワインだっけ?
となってしまってました・・


VN Bblanco Partida Creus
スペイン、白

品種:ブレンド(収穫のタイミングに任せて、発酵途中の段階でブドウを継ぎ足し)
・ガルナッチャ・ブランカ
・マカベオ
・モスカテル
・ヴィニャテール
・ハンセ
・チャレロ
・パレリャーダ

※出典元:MARUYAMAYA サイトより



今回のワインは、
完全に見た目で選びました。



シンプルだけど無骨なロゴが非常にインパクトあります。
裏面、栓周りも白を効かせた統一感が
すごく清潔感あっていい雰囲気です。

今回もサイドメニューはあっさり目で。




蓋をあけると
不思議なおしゃれ文様が。。




かっこいいですね。
味とは直接関係ないんですが
こういう小技が気分も盛り上げてくれます。




色は、赤っぽいというか、
透明の中にほんのりピンク入った上品な色です。



さて、味の方は。



たくさんの品種が混ざってるのでどんなもんかと思ったのですが
思ったよりあっさりしています。
酸は強く感じますが、
後から果物の香りが気持ちよくおってくるので
個人的にはワインだけでもいけそうな気がします。

この日ガンガンに冷やしていたのですが
提供温度高めの方がより果物の香りが出るようです。
(販売元情報)
またの機会があれば。



後ろにちらり写ってますが、、
この日スタッフの誕生日と重なってたこともあり
調子に乗って赤もあけてしまいました・・



パタポン

今年の花見で飲んで以来
このワインがビオ系に興味を持つきっかけになりました。

なんとも言えない不思議な後味が記憶にあります。

当時はなかなか衝撃だったんですが、
んーこんな味だったか、

でもやっぱり美味しいです。



次回も白を予定してます。
それではまた!

※スタッフの誕生日プレゼントの猫。無国籍感がかわいい。

TAGS

RECOMMEND