キャンプの朝ごはんに、甘くないパンケーキ

TAGS

キャンプの朝ごはんに、甘くないパンケーキ カバーイメージ

こんにちは。藤井です。

秋のキャンプシーズンになりました。
キャンプのごはんは持ち物が少なくて手軽、その上できたてを楽しみたい。

ということで、パンケーキに初挑戦です!
ただ、甘いパンケーキはソーセージやサラダに合いにくい…
食事として楽しめそうなパンケーキミックスを選んでみました。

選んだのはこちら。

「カルディ 全粒粉パンケーキミックス 300g」

全粒粉なので少し身体にも良さそうでしょうか。
早速二日目の朝、作ってみました。
卵は買わずに牛乳だけ!

あまり混ぜすぎずにダマになるくらいが良いとパッケージに書いてあります。
スキレットに油を引いて、しばらく待つといい感じに膨らんできました。

塗れるクリームチーズと、仲間が作ってきてくれたレモンジャムをオン!
できました!

食べてみると…

甘くない!そして全粒粉の香ばしい感じがしっかり伝わります。
牛乳の量にも寄りそうですが、ずっしりと感じるのもわたし好みです。
ソーセージやベーコンともよく合います。
グレービーソースをのせても良さそう。

家で種を仕込んで来るともっと楽かもしれません。
ビニール袋に作ってきて、キャンプ場で先をカットして
ホイップクリームのようにフライパンに絞り出すと良さそうです。

お米を炊くキャンプ朝ごはんは少し大変、
ホットサンドに飽きてしまった、という方にオススメです。

こちらで買いました。


カルディコーヒーファーム 笹塚店
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-56-18
京王クラウン街笹塚
TEL : 03-5354-3935
営業時間 : 10:00~22:00

カルディ、楽しいですよね…!
レジ横に積んである分厚いビスケットを食べるのが夢です。

番外編です。泊まった先の近くの山で、初登山をしました。
金時山と言います。わたしにはとてもハードでした…

TAGS

RECOMMEND