犬吠埼へ、自転車で

TAGS

犬吠埼へ、自転車で カバーイメージ

菅原です。

私は自転車に乗るのが好きです。
毎日の通勤も自転車です。
片道45分くらいかかりますが、
慣れれば電車よりも快適でオススメです。

そんな私は、毎年夏に自転車に乗って、遠くへ行きたくなります。
今年も行くことができました。
行き先は「犬吠埼」
理由はいつも何となくです。
「聞いたことがある」「遠そう」
そんな感じです。

インターネットで調べると、
総距離は122.2km、かかる予想時間は10時間9分でした。
明るいうちに着きたかったので、4時出発にしようと思っていたのですが、案の定寝坊してしまい、午前6時に出発しました。




着きました。18時頃だったと思います。
特に問題なく、着きました。
出発が遅くなったので、少し暗くなってしまっていましたが、
無事に着きました。

例年は道に迷ったり、雨が降ったり、峠越えの坂道でひどい目に遭ったりして、あまりの孤独と恐怖で叫びだしそうになったりするのですが、今回は初めてスマートフォンのアプリを使用したため、道に迷うこともなく、峠を越えていくこともなく、本当に順調でした。

なので特に記事にすることもないのですが、約30分おきに写真を撮ってみたので、よかったら見てください。

大量にあるので、バーっと流して見てみてください。
ところどころに友達っぽくコメントを記載してみたので、
一緒にツーリングしている気分になってもらえたら、嬉しいです。

それではスタート!

ここ車通り多いから気をつけてね


さすがに大手町もこの時間だと人少ないね〜

東日本橋駅って、JRには珍しく地下なんだよね。何か不思議な感じしない?

梨パフェおいしそ〜。

あ、スカイツリー!!

そういえば自転車の鍵壊れてたから、鍵買うわ。




おー、千葉きた〜。

本八幡って、こんなトコにあったんだね。初めて降りたわ。

私は、、、山形だし牛丼にするわ。






おぉぉ、、すごい地蔵の数。。


クレーンが集まると生き物っぽく見えてちょっと可愛くない?




梨パフェ食べたーい。

てか、やっぱ可愛くない?



いやー、遠くまできたなー。どこここ?





あ!見てみて、あのビル、何か形がカッコイイっぽくない!?

ほら、やっぱちょっとかっこいいよ!なんのビルだろうねぇ。



このカッパに会えるなら、ちょっと遊んでみたいなぁ。







知ってる人?


お!もうすぐ着くのか!?


海だー!!


ついたー!

あ、門閉まってる、、間に合わなかったか、、、残念。
お前が寝坊したからだぞ!

お、ポスト白い。観光地っぽいね。


何かの模様みたいだね。ずっと見てるとちょっと気持ち悪い。。


モンスター感あるね。

あ、海鮮丼屋さん!まだ空いてるじゃん!


地層だなぁ。

以上です。
お疲れ様でした。

どうでしょうか?一緒に旅してる感じ出てましたか?
定期的に撮った写真を並べてみると、だんだん遠くへ行っている感じがして、意外と面白いなと思いました。

この後の帰り道は、すっかり日も暮れ、写真を撮ることもなかったので、旅の記録もここで終わりです。

長い道のり、お付合いいただきありがとうございました。




おまけ
珍しいガムの自販機

TAGS

RECOMMEND