ひらがなの無駄遣いクイズ

TAGS

ひらがなの無駄遣いクイズ カバーイメージ

早速ですが、問題です。

上の画像は何て書いてあるかわかりますか?







正解は、よく見ると「め」がある場所に「ね」があります。
「め」が「ね」になっているので、正解は
「めがね」です。

では次の問題。





もう簡単ですよね。「た」の場所に「め」
正解は「たがめ」です。
川とかに住む、泳ぐ虫ですね。

続いての問題はこちら。





ちょっとひねってみましたが、簡単ですかね?
「さ」の場所に「県」があるので、「佐賀県」です。

このなぞなぞ、見た目が面白いので、いろいろ作ってしまいました。
くだらなくてすみません。
結局単語の中に「が」があれば何でもできてしまうのです。
これに気づいた方は以下ですね!





「お」と「め」が他の文字より高い位置にあるので、
「お目が高い」ですね。

いよいよ最後の問題です。
「えー、もう終わりー」なんて嬉しい悲鳴を上げてくださった方はこんな気持ちでしょうか?





「も」と「の」が抜けているので、
「もの足りない」です。

しつこいですよね。すいません。
くだらなすぎて、そろそろブラウザ越しにみなさんの冷ややかな視線、苦笑いがこちらにも伝わってきているので今回はこの辺でやめておきます。
それじゃ、またね〜!

TAGS

RECOMMEND