一生に一度は停めたい駐輪場
「表参道駅前暫定自転車駐輪場」

TAGS

一生に一度は停めたい駐輪場<br>「表参道駅前暫定自転車駐輪場」 カバーイメージ

私は自転車によく乗ります。
なので当たり前ですが、よく自転車を停めます。
そこで今回は、私が最近お気に入りの駐輪場をご紹介します。

今回の駐輪場は、「表参道駅前暫定自転車駐輪場」です。

名前にもある通り、表参道駅付近の駐輪場です。
なぜこの駐輪場がおすすめなのか。それは、この駐輪場に一歩足を踏み入れると感じる、不思議な気持ちです。
「本当にここは表参道なのか?」「あのオシャレで華やかな表参道なのか?」と自分が今どこにいるのかわからなくなるような、何だか別の次元に迷い込んだような、世界に一人だけ取り残されてしまったような…ちょっと言い過ぎかもしれないですが、そんな気分になります。
また、ちょっとわかりづらい場所にあり、特に夜はあまり人もいないので、表参道のなかで、自分しか知らない場所、秘密基地みたいな気分が味わえるからかもしれないです。

それでは早速その場所をご紹介します。

場所はここです。
表参道駅前暫定自転車駐車場
地図
入り口はこんな感じ
一見駐輪場とは思えないですが、看板があるので、堂々と奥へ進みましょう。
05.jpg
奥へ進むとこんな入り口が、扉を開けて進みます。
06.jpg
曲がりくねった細い道を…
07.jpg
そのまま進んでいくと…
08.jpg
あ、見えてきました。
09.jpg
到着です!
ようこそ!我が城へ。
細い道を経てこの広い空間に出ると、すごい開放感です。
10.jpg
中の様子はこんな感じです。
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
いかがでしょうか?
都会に空いた忘れられた穴のような、素敵な空間です。
名前に「暫定」とあるので、行けるのは今だけのようなので、散歩がてら行ってみてはいかがでしょうか?
自転車がなくてもおすすめです!

TAGS

RECOMMEND