寒い冬にひれ酒であたたかい夜を

TAGS

寒い冬にひれ酒であたたかい夜を カバーイメージ

なんとも今年は寒いですね。一度春が来たかと思っていたのですが、またダウンジャケットを着るというこの寒さ。油断なりませんね。
あまりに寒いからこその発見もありました。一生懸命15分位歩けば、どんなに気温が低くてもあたたかくなるという…
寒いと人は工夫すると聞きますが、これのことか!と思いました。


今回は、まだ春に心を許すことできない方向けの、渋めの投稿になります。

菊正宗の写真

じゃん!いかがでしょうか。この瓶。わたしは透明のビニールやガラスやペットボトルに直接プリントしてあるものが大好きで、とてもかわいいと感じてしまいます。このぽってりした形もとてもカワイイ…


ただ、これをそのまま熱燗にするのも少し抵抗があるなあ…と思った時に、みつけたのがこちら。

とらふくひれの写真

こんな便利なものが売っているんですね。
確かに冬だけだし、やってみてもいいかな…という気持ちで買ってみました。


うーん、これが予想以上にしっかり風味を感じます。おいしい。
お酒をあたためてその中に落とすよりも、マグカップにお酒を入れてその中にひれをいれてレンジでチンすると、味がよく出てとても良いです。



ふぐひれさけの写真

家で飲んでも、いつもと違った少しリッチな気分になれるから不思議ですね。
お湯割りやホットワインにひとつレパートリーが加わりました。


こちらで調達しました。


フレスコ ベンガベンガ ダイヤ店

〒151-0071
東京都渋谷区本町2丁目33−2
営業時間 : 10:00~24:30

よく利用します。袋詰めとレジ作業がとても美しい店員さんがいますので見つけてみてください。

早くあたたかくなるといいですね。
では。

TAGS

RECOMMEND